<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
パーラー江古田
JUGEMテーマ:グルメ

江古田は3大学のある学生の街、
そしてパンの街、江古田なのだそうだ。




とがさん、ご推薦
パーラー江古田は通りをちょっと奥に入ります。
戸建てを改築した風で、最近引越ししたようです。
2階席もあるようです。
スペシャルパンセット、はちみつ、オリーブオイル、カルピスバター
パンはおいしいのですが、どれもかなり固めで口の中をやられたそうです。

トマトとチーズのサンドイッチ、間違いない組み合わせ。
パンの種類は選べる。

キャラメルカプチーノ

こんなお店が近くにあったら、パン好きにはちょっとうれしい。
けど、パンは結構なお値段です。

姉妹店に、小竹向原の「まちのパーラー」があり
「孤独のグルメ」にも載っているそうです。
調べてみると→まちのパーラー

???乙武さんのまちの保育園の併設カフェ???
どういう関係なんでしょ?(・・?


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
* 22:17 * comments(0) * trackbacks(0) *
カフェタマ
JUGEMテーマ:グルメ
先日、さいたま新都心駅に行った時
むふふ〜Docomo_kao12と、パンケーキの写真につられて入店。
カフェタマ、タマはさいたまの「タマ」?

「カフェタマ」は埼玉県産業労働部観光課及び埼玉県物産観光協会、東日本旅客鉄道蠡腟椹拏劼閥力し、食を通じて埼玉の地域生産品や地域の魅力等を発信するカフェ。
だそうです。

ベリーベリーパンケーキのセット、670円。
パンケーキの上に押してあるのは埼玉県のマスコット「コバトン」
セットドリンクは狭山紅茶にしました。

注文して、あっという間に出てきたからそこで焼いているというわけではないらしいが、
値段も手ごろでカレー軽食からスィーツも充実。テイクアウトもOK。
なかなかよいです。。kyu


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
* 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) *
パティスリー サダハル アオキ @丸の内
JUGEMテーマ:グルメ



デュギュスタシオン 1550円
いろいろ楽しめます。マカロンは小さめ

鉄瓶で出てくる紅茶。
おいしゅうございました。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
* 23:35 * comments(2) * trackbacks(0) *
トラベルカフェ
JUGEMテーマ:グルメ





池袋西口、徒歩1分にあるカフェです。
「旅」をテーマにしていて、2階ではパーティなどもできるらしい。

1階でお茶したのですが、目の前で南の島のクルージングや奈良の映像を流しているので、、
ついつい旅に出かけたくなってしまいます。
う〜〜ん、、うましうるわし奈良。。

シナモンカフェラテ?頂きました(^^)
おいし〜
お酒もあります。

ところで
「サウンドオブミュージック」の中に出てくる「My Favorite Things」を聞くと

「そうだ!京都行こう!」なんて思ってしまいますよね(^^;

あのJR東海のCMは、近畿はもちろん名古屋あたりでも流れておらず、首都圏のみなのだそうです。
そうだったのね〜!
今回の秋はゴンチチのギターにのって、南禅寺。
今年も京都の紅葉は、、、きれいなんでしょうねぇ。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
 
* 22:43 * comments(2) * trackbacks(0) *
キアズマ珈琲 雑司ヶ谷鬼子母神辺り
JUGEMテーマ:グルメ
最近カフェ巡りなどしてしまうので、ちょっとお付き合いください。

雑司ヶ谷の鬼子母神、けやき並木をちょっと行くと、おいしいコーヒーのお店
キアズマ珈琲があります。

古い長屋?を改造した感じでいかにも、たこにも昭和。
 
ガラス戸をガラガラとあけると、中はいい感じの空間が広がります。

狭い階段を上り、2階に通していただきました。

古いよ〜〜






もちろんコーヒーはおいしい。。




おとなりは雑司ヶ谷案内処になっていて、
ススキみみずくなどを売っています。

西明寺鬼子母神堂にもお参りしましたよ。
下町ののんびりした雰囲気を満喫しました。
















* 23:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
カフェ ZOZOI
JUGEMテーマ:グルメ
 
池袋カフェZOZOIです。
西池袋公園そば、有名どころです。



カフェオレ アルバム




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
* 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
コメダ珈琲&星乃珈琲店
JUGEMテーマ:グルメ

今日は雪がちらつき、と〜っても寒い日でした。
なかなか暖かくなりませんね。。。

ええ〜どうもネタが偏っているような気がしますが、、
・・・もうしわけない・・・・・




最近珈琲屋さんが増えてる?
うちの近くの名古屋、です。
コメダ珈琲さん

お正月にいただきました。シロノワールです。
おいしいよね〜
コーヒーの値段は名古屋辺りとは若干違うらしいです。



先日、池袋のお店にも行ってみました。
郊外型のコメダが池袋にできたと、あちらではニュースになったそうです。
ビルの2.3階でちょっと狭い感じでした。




kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk





さて、こちら星乃珈琲店さん
前から気になっていたんですよね。。

窯焼きスフレパンケーキ、ダブルです。
シロップはメープル、黒みつ、はちみつからチョイス。
ふわっふわ〜
上に乗ってるのはアイスクリームじゃなくてバター(マーガリン?)
だからしょっぱいのね。
焼くのに20分ぐらいかかります。。
でも、待ってるかいあります。
お腹いっぱいになります。

星乃珈琲店さん、調べてみると、日本レストランシステム(株)、
平成23年、新宿に1号店ができています。
支店もどんどん増えている様子です。


パンケーキといえば・・・
鎌倉のイ〇〇コーヒーさんとか、近くは〇山のピノキオさんとか
う〜〜む。
パンケーキブームが来るのかい???



おいしい誘惑は危険!

・・・どちらも一応分煙はしてあるけれど。。完璧じゃないのが難点。




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
* 22:18 * comments(4) * trackbacks(0) *
ラ・ファミーユ
JUGEMテーマ:グルメ

西池袋公園のすぐそば、シフォンケーキのお店‘ラ・ファミーユ’ 







店内でお茶できます。。
洋菓子教室も開催されているそうです。


バレンタイン用チョコシフォンもおいしそうです

フランボワーズシフォンをいただきました。
ふわふわの生地に木苺の粒がさわやか〜



バラが素敵です

ガラスに映り込みが・・・


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
* 23:16 * comments(4) * trackbacks(0) *
ニューオータニ美術館&45°のタルト
JUGEMテーマ:グルメ
昨日、友人が美術館の無料チケットがあるというので出かけました。

途中解体中の赤坂プリンスホテルが見えました。
 
新解体工法でニュースにもなっていました。
屋根を残したまま小さくなっていくそうです。
だいぶ縮んでますよ。どうなってるんでしょ。

ニューオータニの美術館で鑑賞した後、寒い中庭園をうろうろ。。


池の鯉


ガーデンタワーを見上げて。。

ランチ後、近くに美味しいタルト屋さんがあるというので行きました。

45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)

どのタルトもおいしそうで、選ぶのに迷ってしまいました。
杏やイチジクの入った「おばあちゃまのタルト」甘くてさくさく。。。
それに、タルトに合わせたコーヒーが超おいしいのです



店内の感じもとてもいい。
是非また行きたいお店です。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
* 23:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |