<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
きれいな夕焼けでした。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

すっかり風は秋の気配。

ふと見上げると、きれいな夕焼け。

マンションの最上階までいって夕焼けを眺めていました。

近くの部屋の方が通りかかり

「昔は赤富士も見えてたんですよ、あの大きなマンションが建って見えなくなったんです」

あ〜〜しまった!マンションから見えてた!

灯台下暗し。。。。

 

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

* 20:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
9月1日

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日はサッカーW杯、アジア最終予選

日本はオーストラリアを2-0で破りW杯出場を果たしました。

いや〜〜、久しぶりに大声で応援してしまいました。

浅野に井手口、若い選手が大活躍ですね〜

しかし、井手口のひげは何?21歳?
ロシア大会頑張ってほしいです、応援しますよ〜!

 

今日は台風15号の雨もそれて、薄日は差すものの気温は20度台と低い。

以前から気になっていた、フェンスのヒマラヤンムスクのシュートを剪定。

父はよく9月1日にバラの剪定をしていたのを思い出し、庭のバラもちょっとだけ剪定。

葉はコガネムシでボロボロ・・・

あー卵、産みつけられてるんでしょうね。。。やだやだ。

 

 

とくに関係ない写真です。

 

* 22:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
ぐんまちゃん誕生日〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般

 

クラッカークラッカー  HAPYY  BIRTHDAY!!  クラッカークラッカー

2月22日はぐんまちゃんの誕生日です♪

きらきらきらきらきらきらかわいいきらきらきらきらきらきら

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

              

* 21:23 * comments(0) * trackbacks(0) *
今年もよろしくお願いします

JUGEMテーマ:日記・一般

今年も相変わらずぼちぼちやっていきます。

よろしくお願いします〜 ⅿ(_ _)m

去年暮れ、京都旅行に行き、どこかで風邪菌をもらってきました。

お正月から大当たりです。。

 

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 

 

* 23:48 * comments(2) * trackbacks(0) *
長いこと

JUGEMテーマ:日記・一般

 

長いことお休みしてしまいましたが、またボチボチいこうと思います。

8月末、義母が亡くなりなんやかやとバタバタしていましたが。。

納骨も済み一段落です。

 

施設にいた義母が脳梗塞になったのは昨年12月。

一時は厳しい時期もありましたが、麻痺もほとんどなく元気になり

よかったよかったと思っていたところの、2度目の脳梗塞。

入院し頑張っていたのですが、誤嚥をおこし逝ってしまいました。

いつもお見舞いや家の様子を見に帰省していたのが、

なんだか虚しい今日この頃です。

 

 

 

* 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
寒いです、、
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日はスイレン鉢に氷が張ってました。
結構厚かったので、スズメたちのために割っておきました。

霜柱も立ってました。
。。。珍しくないですね(^^;

逃げてしまったオカメインコ(だいぶ前)のえさが出てきたので、
庭に置いています。
やってくるのはスズメ20羽ぐらい。
とっても賑やかです。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
* 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
今年もよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:日記・一般



今頃になりましたが、、
今年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。


お正月は帰省し、ニューイヤー駅伝を見てきました。
暮れに新しいPCをセットしたのですが、画面に筋が入るというトラブル。
現在修理中です。全く新年早々。。

 
* 23:12 * comments(0) * trackbacks(0) *
ブルームーンでした。
JUGEMテーマ:日記・一般

毎日暑い日が続いていますが
きょうで7月も終わり。
夏休み本番ですね。

今日はブルームーンということで大きな月が出ていました。



ひと月の中で2回満月があることを、ブルームーンということです。
暑さも一層厳しくなりますが、しっかり体調管理しましょう。
* 22:29 * comments(2) * trackbacks(0) *
今年もよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:日記・一般


2015年、今年も相変わらずボチボチやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。
PCの調子が悪く、その上(:C)は容量一杯で真っ赤です。
いつ壊れるかPC開けるのも怖い状態。。
買い換えなければだめかもしれません。
いやね〜
 
* 23:25 * comments(5) * trackbacks(0) *
爆弾低気圧 、イルミ
JUGEMテーマ:日記・一般

こちらは暴風雨でひどい一日でしたが、
明日の北海道を中心にしたバームクーヘンのような等圧線をみると
何事もなければと祈るばかり。。。

先週の土曜日、中目黒の青の洞窟を見に行こうとしたら、
混雑のため土日祝日は中止だそうだ。
どうにも人が集まりすぎてしまいます。
というわけで近くのイルミネーションを散策。





で、結局チョコノワール


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  
* 22:43 * comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/18PAGES | >>