<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キャラメルりんごのスフレパンケーキ | main | 神田明神 >>
バラの剪定をする

JUGEMテーマ:ガーデニング

さすがにバラの芽も動き始めたので、手をこまねいてはいられません。

寒い中、ホカロンを張って剪定を始めました。

今年もよろしくね〜

どうも調子が悪かったバラの鉢、、、

きっとコガネーがいるに違いないと株を掘ってみると、意外にも白根が出ています。

土はホクホクなので絶対いるはず!と、下の方に掘り進むとやはり出てくる、出てくる。

鉢の一番底の方の固い土の中にもいました。

たぶん、寒いので下の方でじっとして、活動していないのかもしれません

だからバラの白根が伸びたのかも。。。と推理しましたニコニコ

今年一番の寒波だそうです。

こんなに寒い時期じゃなくてセンター入試をずらせばいいのに、、と娘。

色々大人の事情があるのよ。

受験生頑張って!


 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

* 22:03 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 22:03 * - * - *
 コメント
はじめまして(*^^*)

わたしも、マンションの一階の小さな庭でバラを育てています
まだバラ栽培2年目でわからない事だらけです(^-^;

誘引・剪定とかじかんだ手での作業、、、
寒さに負けそうになりますが
確かにもう芽が動きはじめています(@_@)
急がないとーーー!と頑張っています(^-^;

またお邪魔させていただきます(*^^*)
** shino* * 2017/01/16 11:24 PM *
はじめまして(^^ようこそ。

誘引頑張ってるのですね〜
誘引は毎年頭を悩ませてます。。
試行錯誤の連続で困ります。(−−;

今年は特に寒いので大変ですよね。
無理しないで頑張ってください。(^^v
** ろぶ * 2017/01/17 11:54 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://teabeer.jugem.jp/trackback/1306
 トラックバック