<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アジサイを切る | main | 新江ノ島水族館 >>
雹(ヒョウ)が降って庭がボロボロ

JUGEMテーマ:ガーデニング

昨日は大気が不安定で雷雨がありそう、、、

とは思っていましたが、雹が降るとは予想しませんでした。

激しい雨が辺りが白くなるほど降り、これはすごい!と思っていたら

直にガシャガシャと氷のつぶが降り始め、庭を跳ね回っています。

テラスにぶつかり、ガラスにあたり、、、割れるのではないかという不安がよぎりました。

風向きは西から南、そして東からとぐるりと雹が当たり続けました。

庭はちぎれたバラや木の葉でいっぱい。。

アジサイの葉もボロボロ

バラの芽も折れ

これから咲こうとしていたクレオメもつぼみごと飛ばされました。。

多肉植物にもあたってボロボロ、、再起不能かもです。

まさか。。のまさかです。

災害はこんなまさかで起こるのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

* 09:41 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 09:41 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://teabeer.jugem.jp/trackback/1361
 トラックバック